どうにかパソコンが復旧

 したので、今日から日記を再開。


七尾旅人がやってくるヤァヤァヤァ」
 午前10時に家を出てリオワールドへ。到着したのは15分前。客は30人ほど。開始時刻(11時15分頃)には50人弱に。旅人が「岐阜以外から来た人?」と聞いたとき半分近くが手を挙げてた。以下セットリスト。


 11時の部
知床旅情
「8月」
「息をのんで」
「新曲(rolling〜〜)」←近く出るコンピに収録予定の曲。
「新曲(仮題、貝殻)」←四日前に出来た「まだかみさんにしか聞かせてない」曲とのこと。
「私の赤ちゃん」


 なんだかんだで12時過ぎまでやってくれた。会場が出入口から近く、風が入ってきて寒かったり(譜面が飛ばされるアクシデントも)、静かな曲のとき、スーパーならではの喧騒が気になったり(それでも、それを即興でレスポンスしたり)、


 近くの王将で昼飯を食べ、ダイソーダイソーとかダイソーなんかで時間を潰し、15時の部へ。


 15時の部
「コードを一つ覚えたら」
「カバーを3曲用意してるんだけど」とIm Proud(華原とても良かった)やUSA for Africaシンディローパーやらボブディランの声帯模写含む)の触りを各30秒ほど歌ったあと、「今の気持ちに沿う曲」と
「いいことばかりはありゃしない」RCサクセション
(もうちょい後で書き進める予定)

 楽しめたし、すごく良いライブだった。行って良かった。前半はしっぽりとした感じで。後半はドキドキワクワク含めて楽しい。終了後、家族でのショッピング中にイベントに遭遇した感じの小学生の女の子が「おやすみタイニーズ」のサビを口ずさんでた。