フィクション右往左往

1・買ったもの、届いたもの
 コールマンチェア。1680円。肘掛及びカップケース付きで、使い心地はとても良い。右に、iPod、左にドリンクを差して、まどろみつつネットをするのも一興。座り込むとこにもう少し奥行きと幅があったら最高。


 甲類焼酎(4l)、コーラ(1.5l)、キムチ。全部で2千円ちょっと。もうちょっとばかし、悪魔と戯れてみようかと。狂気を手なずけることは不可能とわかってはいるけれど。


 マイルスデイヴィスの本。5000円弱。背表紙をみると、蟻が整列してるが如く1000文字近い言葉が連なっているのでそれを参考に。思いのほか面白くて、カラマーゾフを横に退けてしまった。


 ついでにつまみをエトセトラ。スティックジャーキーはなくなったのか、いつもいってる酒屋で発見できずショック。ローソンのハバネロスティックじゃダメなんだ。それにチータラ業務パックが物価高でスケールダウンしていて凹む。