57.6kg14%

 夕立が続くので、朝走ってやろうと思う。5時起床、朝食前に20キロ。食後10時までに50キロ。で、所用を済ませた後、昼過ぎに勝利のワインを頂くという計画。しかし天気が微妙ぽい。


  ダイエットについて大いに語る(その一)
 さて、ダイエットは途中ではあるけれど、成功の軌道に乗っているのは確かなので、どうすれば痩せるのか、大いに語らせてもらいます。


 ダイエットに関して最初に決めたのは次の3点
・動機(ブタは嫌だ)
・目標(十代の数字(57kg10%)を今一度)
・手段(自転車と食事)


 次に手段に関して、細かくルールを作った。
 といっても、紙に箇条書きでしたため壁に張る、などといった大層なのではなく、実践の中での発見や人からのアドバイス、ネットや本などの情報を参考に、自分に適したものを積み重ねて、独自のダイエットスタイルを組み立てる。といった感じ。
 そこで自転車と食事、それにカフェインを加えた三本柱で取り組むことにしたのだった。(続く)