youtube最高

 youtubeに入り浸ってます。宝の山です。涙が出そうなくらい。

太陽にほえろ!
http://www.youtube.com/watch?v=NzrPrL3dw78
 問答無用にかっこいいメロ。石原良純も出てたんだ


小島麻由美「ふうせん」
http://www.youtube.com/watch?v=-TJzW81AlDE
 大学受験のとき、泊まったホテルで観たのがファースト・ミッション。試験後の足でタワレコでCDを探したのも良い思い出。「みんなのうた」の中でも古典になるうべきポテンシャルを秘めてるんだけどな。


大貫妙子「メトロポリタン・ミュージアム
http://www.youtube.com/watch?v=MZ0kCk28h0Q
谷山浩子「まっくらもりのうた」
http://www.youtube.com/watch?v=xS-oN5OAZT4
みんなのうた」つながり。幼い日の人格形成に多大な影響を与えた名曲。むしろトラウマを植付けられたとも。凄いぞ国営じゃなかった公共放送。

「ピアノマリオ」
http://www.youtube.com/watch?v=neAiLZcy8Qk
 有名すぎるけど、僕をyoutubeに出会わせてくれたきっかけの動画であるわけで。