現在の所持金

 82円也。何もできん。給料日まであと4日。果たして凌げるか。


 どっかに金が落ちてないか、部屋の掃除がてら、さらえてみます。


 給料日まで耐え忍べば、そしてそれまで禁酒してたら、自分へのご褒美にiPodを買うのだ。60GBのを。


 こつこつとiTunesにインポート中。容量を5GBを超えたくらいから、俄然楽しくなってきた。シャッフル機能で音楽体験の記憶をランダムに掘り返されるのがたまらない。今、入ってる曲は1200曲。アルバム80枚くらいかな。


 70枚ほどインポートした後で、ビットレートは128kbpsと192kbpsでは、耳からウロコで音質が変わってることに気づく。欲を言えばきりがないけど、192kbpsでも60GBのiPodなら約800枚分のCDが入る訳で、それだけあればひとまず安心。ただ128kbpsで録った音源は再インポートしとかんとなあ。しんどいなあ。


(追記)部屋を片してたら110円見つかりました。これでジュースが買える。