鬱は心の末期癌です

 あいあい〜、とまあそんな感じの休日最終日を過ごしてますよブルーマンデー


 お年玉という予定外の「出費」があったものの、そこそこ手元にお金が残ってたので、色々買う。まずはCD、マイルス・デイビス「get up with it」。相変わらず理解するのに骨が折れる。二枚組120分の中に煮えたぎる濃厚な音楽スープ、むせます。ジャズとかファンクといったジャンルを超越してマイルス・デイビスを信じれるかどうかを試す踏絵に近い音楽。まだ理解は出来てないです。


 ついでにブクオフで森茉莉コクトー、その他購入。なんか部屋にある雑多なあれこれが膨大すぎて、どっかにある筈なのに見つからなかった本ばっかり。


 いろんな音楽雑誌で2004年のベストアルバムをやっているのを立ち読み。ブライアン・ウィルソン「スマイル」は流石に何人か選んでたけど(それでもまだ過小評価だと思う)、みんなエリオット・スミススクエアプッシャーを忘れてるよ。両方とも世紀の大傑作なのに。分かってないね。アホですね。

 レビュアーは理解してるのに。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001E70BM/ref%3Dlm%5Flb%5F1/249-8260679-3067501

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002SROT0/qid=1104758714/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8260679-3067501